アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
トムのドラ日記
ブログ紹介
関西在住のドラファンです
ドラゴンズの話題と食べたものや
家族でしたことを紹介していきます
ここ最近はrunningにハマってます!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年日本シリーズ
2017年日本シリーズ DNAが2連勝で盛り上がってきましたね。 SBが4連勝で終わるかと思いましたが、野球はそんなに甘くないですし、そこが楽しい! 今回、ラミレス監督の采配が話題になってます。 大胆な投手起用が結果はまってますが、私は毎試合のようにスタメンキャッチャーを変えているところに注目してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 07:53
シンフォニーホール
シンフォニーホール 長女の通う学校の先生が出演するシンフォニーホールでのコンサート。 私は中には入らなかったが、長女を送るために立ち寄りました。 大阪の福島界隈にこんなホールがあったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 08:37
セロリ坦々麺
セロリ坦々麺 今日は朝から期日前投票へ区役所へ行ってきました。 明日が暴風雨の可能性があり、会場は人でごった返してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 16:37
5km走りました
5km走りました 昨日は少し距離を伸ばして見ました。 連日の暑さに少し参りましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 19:06
3.5km走りました
3.5km走りました 昨日久し振りに走りました。 この時期にしては暑くてしんどかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 09:16
今日からランニング再開?
今日からランニング再開? 昨日整形外科でリハビリと診察を受けました。 先生に確認すると走っても良いとの事。 今日から走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 07:35
どうやら椎間板ヘルニアでは無さそうです
厳密にはMRIをとって見ないとわからないそうですが。 しばらく様子を見ようと思います。 今は歩いても激痛が走らない状況までは回復しました。 完全に痛みが無くなるまで、ノーラン厳守、しばらく休日はウォーキングをしていこうと思います。 整形外科からは、とにかく体が硬いのでストレッチをするように言われてます。 11月の大阪マラソンで走れるようになるまで頑張ってリハビリしていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 09:48
怪我に気を付けようと言った矢先に…
前のブログをアップした翌日、通勤のため駅迄歩くとまたもや腰に激痛が… 更には太腿から膝に掛けて痺れと、電流が流れるような強烈な痛みが走りました。 どうやら初めて坐骨神経痛を発症したようです。 耐えきれずに整形外科に行くと、椎間板ヘルニアの疑いありとの事。 しばらくリハビリ生活が続きそうです 大阪マラソン走れるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 18:18
久しぶりのランニング
久しぶりのランニング 風邪と風邪の咳で勃発したぎっくり腰のせいで、3週間ノーランでした。 今日の午後時間ができたのと体調も回復したので、7キロ走ってきました。 まあまあの調子でした。 これから11月の大阪マラソンに向けて徐々に走行距離を上げていこうと思います。 風邪と怪我だけには気をつけなくては ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 15:57
悔し涙(T_T)
今日の午前中、次女の中学校の部活のバレーボールの試合を見てきました。 今年観戦運が最悪な私のせいか、初戦で敗退。 中2の女の子達が見せた悔し涙を見て思わずグッときました。 頑張って練習して次回は頑張れ!!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 15:53
ここ最近のドラ
弱いですね・・・。 阪神に全く歯が立たない。 昔から甲子園球場では分が悪いですが、今は全く勝てそうな雰囲気もありません。 今日は小笠原が先発ですが、夏の大会で優勝して以来? こんなに先発ピッチャーがダメな年って過去にあった? 来年に向けて残り試合は若手の成長と個人タイトルに注目して見みます。 それにしてもデッドボールや怪我で主力選手が殆どいない。 大島の最多安打を期待してたのにな〜 森監督も頭が痛いやろうけど、大胆に若手を使えるわけですから、割り切って采配してください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 15:50
広島の夜はお寿司
広島の夜はお寿司 なんと2泊目の宿泊先の近くでレンタカーのタイヤが縁石にぶつかりパンク! 暑い中悲惨な目に遭いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 07:17
2泊目はお約束の広島へ
2泊目はお約束の広島へ カープ戦を見に来た訳ではなく、私も妻も昔広島で働いていたため馴染みがありますので、萩に行った帰りに広島に遊びに行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 07:11
お盆休みは帰省してました
お盆休みは帰省してました いつもは渋滞位を避けてお盆は帰省してなかったのですが、父親が入院していてお見舞いの為と、子供の部活の休みの関係でお盆期間真っ只中に山口県萩市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 07:05
日帰りで東京出張でした
日帰りで東京出張でした 土曜日は年に一度の会社の方針発表会で、日帰りで東京出張してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 16:02
絶品!海ぶどうが食べれるお店
絶品!海ぶどうが食べれるお店 昨日の夜は入籍記念日のお祝いでご近所の居酒屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 07:34
試合の方はとほほな結果に
試合の方はとほほな結果に 荒木デイなのに荒木さんは先発メンバーでは有りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 06:24
聖地巡礼
聖地巡礼 2年ぶりにやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 06:16
初・味仙
初・味仙 本日の名古屋旅行の目的の一つが台湾ラーメンが有名な「味仙」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 13:38
岐阜に到着です
岐阜に到着です 10時50分頃に着きました。 本日初の写真登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 11:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

トムのドラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる